金が無いけどYohji Yamamotoを着たい入門者達へ

皆さん、Yohji Yamamotoの服着ますか?

「高い」って?

そうです高いですよね!僕も思います。

 

ついこの間と言っても、半年以上前なのですが、大学を卒業したんですよ。

そこで卒業祝いを親がくれるというので、

大体世間の人は名刺入れだったりをもらうわけじゃないですか。

こんな感じの↓


 


 

 

ところがですね、私、名刺入れなんか3000円のでよくね?と思った訳です。

 

そこで、親にYohji Yamamotoの服を買ってくれと言った訳ですよ。

伊勢丹の積立貯まってるしいいよ。と、母に後光が射しました。

てことで、6万円のPOUR HOMMEのバルーンパンツを買っていただました。f:id:yasuabcdefg:20191215044313j:image

ありがとうございます、お母様!

 

ここから、私のYohjiライフが始まりました。

でも、そもそもお金がなかったので、まずは廉価ラインから探り始めます。

https://theshopyohjiyamamoto.jp/

こちらのサイトでS'YTEとGround Yというお手軽な価格帯(Yohjiとしては)の服を購入しました。

S'YTEに関してはPOUR HOMMEの半分以下の価格帯なのでびっくりしました。

そこで29,000円のハカマバルーンパンツを購入します。(今はもう手放しました)

そして、Ground YでTシャツを3枚購入

Tシャツ計3万円程 1枚あたり8000〜1万ちょい

こんな感じで夏であれば4万あれば、いかにもYohji Yamamotoって感じのコーデが作れます。

f:id:yasuabcdefg:20191215045725j:image

ガリガリでチビなのはスルーでお願いします。あと髪型もキモいね。

ただ、このシグネチャーロゴがGround Yから消え去ったのは入門者としては悲しいですよね。

安くYohji Yamamotoを背負えたので、、、

(多分、まだ少しは残っているのでは無いでしょうか、知らんけど)

 

これが4万コーデです!

 

という本当に着始めた頃の写真です!と言っても最近ですが。

 

ということで、金無いけどYohji Yamamotoを纏いたいという方は、

S'YTE

Ground Y

を覚えて今すぐ

https://theshopyohjiyamamoto.jp/

ポチりまSHOW TIME

 寒いですよね。知ってます。

 

あと安く手を出すならキャップですよね!乃木坂のメンバーも着用されていて話題になりました! 


 

私もウールギャバジンの19AWのモノを新宿の伊勢丹で購入しました。

割とネットだと完売してますが、

まだ店舗だと入りにくさからか結構残ってます。

 

ところで話変わりますが、

Yohji Yamamotoってヨウジ感あふれる人ばかりでまじで入りにくい!と最初めっちゃ感じたんですけど、、、

 

多分行ったことないそこのインキャ!(嘘ですごめんなさい。あなたは陽キャです。)

 

でも、初心者です!って言ってみると、店員さんが親切で色々教えてくれます。

山本耀司について、ブランドのラインについて、素材について

勉強になるので、初心者は店員さんに初心者なので全然わかんなーいと言ってみましょう!

では!また次回!